BLOG

ブログ

FSEMを活用したトレーニング

Tiburonでは、水泳指導に加え
五感にアプローチし、個人の
パフォーマンスを発揮できる
感覚を磨きます。

FSEM ®︎とは、Five-Senses-Effect-Methodの頭文字をとって、エフセムと読みます。

このFSEM®︎は、脳神経12対を活用し、本来持っている『感覚(五感)』を磨き、パフォーマ ンスアップを図るトレーニングメソッドで、商標登録も済ませている日本味感学協会のオリジナルメソッドです。

開発当初は、ダイエットやスポーツ現場など主にパーソナルトレーナーや治療家たちに向けた内容でしたが、現在では教育現場、住宅環境、産前産後のママたち、睡眠業界、フラワーギフト、美容業界など、様々な分野にまで取り入れられるようになりました。

現代社会は多様性の時代と言われており、個性を大事にしようという風潮です。

まさにFSEM®︎は、その個性、個体差にフォーカスして、本来、ヒトが持っている『感覚(五感)』を磨き、個人差がある身体の反応(影響)を見つけて利用し、その人の力を引き上げるのではなく、本来持っている生きる力=本能の力(本能力)を引き出すメソッドです。

人の身体は全て『脳』から指示伝達をしているという点に着目し、これまでアウトプットへ目を向けがちだったトレーニングや施術などと違い、脳へのインプットへと重きを感覚の力を利用していきます。これまでに、FSEM®︎を学んだ協会員から寄せられた事例はダイエット、パフォーマンス、不調改善など合わせて1000以上にも及んでいます。

その1000以上の事例もどれ1つ同じものがありません。皆一人ひとり個性が違うように、悩みや目指すもの、手にしたいもの、その先に見る未来も違い ます。その1つ1つ、一人ひとりに合ったその人だけのこの世に 1 つしかない方法で自分の身体 に、自分の可能性にわくわくしていただける。それが FSEM®︎です!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > FSEMを活用したトレーニング